<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Lucie Rie

大阪でやっている間に ルーシー・リー展に行こうと思います。
http://www.lucie-rie.jp/index.html

e0181510_14332447.jpg


e0181510_14292996.jpg



e0181510_1430306.jpg

[PR]

by letitrock5001 | 2010-12-22 14:31 |

しいたけ皮膚炎

不覚ながら「しいたけ皮膚炎」にかかりました・・・

皮膚科医に行くやいなや、先生が一言

「生か、半焼けの椎茸食べてない??」

「そういえば土曜日に椎茸のホイル焼きを・・・」

「それだね。ちょうど出る頃だし。 生焼けは危ないって覚えといた方が良いよ」 って、あっさり。



全身に湿疹が・・・ 特にシャツやパンツの擦れる辺りが特に痒いです。


皆さんも覚えておきまッショイ!!
[PR]

by letitrock5001 | 2010-12-14 17:54 |

延興寺窯 ~山下清志 作陶展~

大丸でやってる 延興寺窯の山下清志 作陶展に行ってきました。

e0181510_17431294.jpg


自宅でも何点か使ってるけど、手にも 料理にも 部屋の雰囲気にもシックリきます。

我が家での 青谷の山根窯、 出雲の出西窯 とのスリートップです。


以前も北海道の友達に新婚祝いで送ったし、

今回も仕事のお客さんへの贈り物を買いました。


自宅用にも色々欲しい物 ありまくりでした。
[PR]

by letitrock5001 | 2010-12-13 17:46 |

NJPRO & B123 30mm Cutted

e0181510_23223489.jpg
e0181510_2322526.jpg

ヤフオクしました!装着しました!初ドロップで走ってきました!!

まだ不慣れなもんで、スキッドでは腿にバーエンドが刺さりました・・・

因みにドロップの下を握ると メッセンジャーバッグもひっくり返ると思います。
[PR]

by letitrock5001 | 2010-12-07 00:23 |

AESOP

e0181510_2253183.jpg

先日 某ショップオーナーから神戸出張のお土産を頂き大変喜んでおります。

e0181510_22544129.jpg


e0181510_22543623.jpg


ちょっと 其れっぽく飾ってみましたが、スグに開封!!

すっかりナイスなバスタイムの必須アイテムとなっております。


香りがとても良く リラックスを誘います。

そんで 洗いあがりもシットリサッパリ。

35のおっさんと3歳半のチビには勿体ないですが、癖になりそうです。



ありがとうございましたぁ!
[PR]

by letitrock5001 | 2010-12-06 22:59 |

MARIE HELENE DE TAILLAC

e0181510_22482844.jpg
そろそろクリスマスシーズンです

e0181510_22472220.jpg




e0181510_1235449.jpg


嫁からのリクエストで、青山のMARIE HELENE DE TAILLAC に問合わせ中です。
[PR]

by letitrock5001 | 2010-12-05 22:48 |

Freeman Single Straps

今使っているKASHIMAXのレザーストラップがスキッドする度に

徐々に緩んでくる・・・ という悩みが解消されそうです。


e0181510_15491878.jpg

e0181510_15493030.jpg
e0181510_15493497.jpg
e0181510_15493953.jpg

$60
ペンシルバニア製

http://www.freemantransport.com/
[PR]

by letitrock5001 | 2010-12-04 15:49 |

マイナーチェンジ

e0181510_237169.jpg
e0181510_232411.jpg

e0181510_2362237.jpg

FRONT / ARAYA GOLD WORLD CHAMPION & SUNTOUR SUPERBE PRO
REAR / ARAYA GOLD & SANSHIN PROFESSIONAL

e0181510_237468.jpg

e0181510_238484.jpg

KASHIMAX AERO DACHOU-WHITE

最近マイピストをチョクチョクいじってます。

ベロシティーのディープリムからアラヤへの変更は、見た目を劇的に変えました。
かなりアダルトな雰囲気。
それ以上に軽さが半端無い!
チューブラーの乗り心地もいい感じです。
ただし、3日目でパンクしました…

サドルに関しても、サンマルコのコンコールよりカシマックスの方が細身でペダリングし易いってのが素直な感想。
柔らかかも適度で良い感じです。

総合的に大満足してます。
[PR]

by letitrock5001 | 2010-12-03 01:00 |