<   2009年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

山根窯 ~民藝の旅・鳥取県青谷町~

どもども。
雨続きでムッさいです、鳥取。

今日は青谷までチビとドライブがてら民藝の旅へ。

e0181510_16554045.jpg
山根窯

e0181510_16555917.jpg
ちょうど窯出ししたてだそうで、新しい作品も並んでました。

e0181510_16561497.jpg
雑誌「nid」(表紙も)に掲載されたてで、品薄の物もあるとか。
e0181510_16562353.jpg
ディスプレイもかなり良い感じ!
作家の石原さん夫妻も超いい方で、和風過ぎない家具やインテリア(インドやメキシコ等)もナイスセンスでした。

e0181510_16563416.jpg
守り神?? 亀が鎮座。

e0181510_16564529.jpg
こんな処です。因州和紙の里もご近所でした。


気に入った物があると作り手の事も知りたくなります。

顔が見えると作品に対して更に愛着も湧くし、もっと大切な気持ちになる。


10月には市内の「たくみ工芸店」でエキシビションもあるそうです。
[PR]

by letitrock5001 | 2009-09-30 17:00 |

Penny Loafer ~HAND-SEWN IN USA~

G.H.BASS が欲しかったんですが、現行品はMADE IN USAが無いって事で諦めてました・・・


ところが、鳥取駅前のクラタさんでUSA製を発見!! DEAD STOCK!!(売れ残り?)

Cherry Red(オヤジさん曰くレア度高いらしい)は7.5でバッチリなんだけど 黒は8.5 デカい・・・


e0181510_8531029.jpg
ん?? 隣にもう一足気になる靴が・・・


SEBAGOのPenny Loaferです。HAND-SEWN IN USA 手縫いの米国製。

全くの無知識ですが一目惚れです。 BASSより無骨な感じで裸足でバッチリ。

e0181510_8532162.jpg





滅多に居ないらしいですが、PENNY(1セントコイン)入れてみたり・・・

e0181510_8532919.jpg



写真のアングルなんか真似てみたけど・・・ プロには及びませんでした。


e0181510_14581126.jpg

[PR]

by letitrock5001 | 2009-09-29 08:59 |

Mt.SORA-YAMA

e0181510_9223637.jpg

家族で空山へ。

牛の放牧を見に行ったはずが・・・ モ~ウ 牛舎に入ってました。


しかし、風力発電 間近で見るとケッコウな迫力です。
e0181510_9245855.jpg
e0181510_925829.jpg

e0181510_9291874.jpg


e0181510_9292462.jpg
クラッシックなトラクターがヒッソリと佇んでます。


キッズの興味はコッチでした。 って、デカい!!
e0181510_935513.jpg

[PR]

by letitrock5001 | 2009-09-27 17:22 |

ナイトクルーズ  ~狂う CREWS~

毎度です。


e0181510_916599.jpg

今夜も集合しました、シングルスピード狂う(CREW?)。

e0181510_9171666.jpg

e0181510_917324.jpg


e0181510_9192494.jpg


e0181510_9175044.jpg


e0181510_9181490.jpg


マイチャリはMTBなんで、カメラ担当で参加・・・
FIXED GEAR欲しい~~~~っす。

e0181510_913685.jpg

[PR]

by letitrock5001 | 2009-09-26 23:59 |

4th

e0181510_955747.jpg
私事ですが。

今日で結婚4周年になりました。

アッという間です。

e0181510_982946.jpg


食べるのもアッという間です・・・
e0181510_962139.jpg


e0181510_98139.jpg

[PR]

by letitrock5001 | 2009-09-25 22:03 |

Phycho Cycle  ~最高サイクリング~

e0181510_922570.jpg
DURCUS ONE MASTER  永村 元シェフんとこのチャリです。

e0181510_9221796.jpg
ブルーのボルトがアクセントでいい感じかと。




e0181510_9223048.jpg
で、似非メッセンジャー風のユウリ氏。 チャリ仲間の増員に挙がってます。




e0181510_9224072.jpg
緊急帰国の生き神 ブーサワも合流して

川端のユルいオサレをレぺゼンするパティスリー・カフェDROPさんへ・・・・

で、野郎4人が うるさ過ぎてチョット注意されました・・・・

まぁ、店の雰囲気ぶっ潰し系は薄々感付いてましたが・・・・



所帯持ち2人居れば 解散はアッサリです・・・・
e0181510_922514.jpg



結局、メッセンジャーとPISTの関係の始まりなんかも考えると、金持ちが金かけてイジルのはダサいって事で合意!

金の無い奴が競輪選手の払い下げに乗り出したってのに、昨今のブームで価格もおかしな事になってます。



とか言いつつイタ車が欲しいポーザーがまわりに約3名・・・
[PR]

by letitrock5001 | 2009-09-24 09:22 |

O2N5000

夜はブーサワにブッチされつつもO2Nとミーティングです。
e0181510_175443.jpg


某カフェ?で経済について御講義頂きました。
彼は読書の鬼で、知識がハンパ無いし説明も的確なんです。


この国の行く末が本気で心配になったし、自分の銀行口座が心配に・・・

連休明けにはチューリッヒへ新規口座開設しないとヤバい!国家レベルで吸い上げられます。

マジで危機管理能力が重要になってきます。


2軒目は近所の彼は初入店の某カフェバーへ。
e0181510_1113455.jpg
ゆるさも含めいいお店です。

帰り際には店主のイタ車 BASSO に試乗もさせて頂きました。

背の高い人のチャリはサドルが裏キンに食い込みます・・・・


では、残り2日 良い 酔い 連休を!!

PEACE
e0181510_1134120.jpg
OUT!!
[PR]

by letitrock5001 | 2009-09-22 01:13 |

久松ブートキャンプ

連休続きで

今日は鳥取のランドマークへ家族で登山系

e0181510_0591798.jpg


過去の歴史を紐解くまでもなく鳥取の象徴ともいえます。

市内の景色はこんな感じですが、何か物足りない・・・


そうです、今居る久松山が写ってないからに他ありません。


鳥取育ちには潜在的にこの山を崇める意識が備わっているんでしょう。

大公 秀吉も苦戦した城ですんで。
e0181510_131692.jpg
決して城フェチではない。



e0181510_133592.jpg
蝶は池田の家紋でしょうか??
[PR]

by letitrock5001 | 2009-09-21 17:03 |

新月祭

毎度です。

老人週間です。 つまり家族サービスです・・・



小沢見でやってたイベントへ行ってきました。
e0181510_0542391.jpg
シェフ先輩も父親の練習に余念がありません。







e0181510_0551043.jpg
そんで、先輩の指導のもとスケボーに勤しむ2歳半の我が子・・・




行く末が心配でなりません。


[PR]

by letitrock5001 | 2009-09-20 22:46 |

単焦点 50mm

e0181510_10572318.jpg
Canon EF 50mm f/1.8 II 買ってみました。 

F1.8って思ってた以上にボケ味が綺麗に出ます。

ただし、建築物や部屋全体はホンの一部しか映りません・・・

広角レンズもやっぱ欲しい・・・・




そんで一昨日の夜中にやってた映画を見損ねたんですが、家内が本を持ってたので借りました。

e0181510_10595286.jpg


ちょっとエグいし、刹那い。 

秋の夜長には良いと思います。



お陰で朝は早起き・・・・

e0181510_11312081.jpg


e0181510_1195410.jpg

THE SUN RISE IN EAST ってアルバムをフと思い出した。
[PR]

by letitrock5001 | 2009-09-19 10:59 |